☆自家製柚子ジャム☆

皆さまこんにちは!やまです。

温かい食べ物が美味しい季節になりましたね♪
最近とにかく寒いので、休みの日は極力家から出たくないこの頃… :;(∩´﹏`∩);:

なので家でまったり過ごす事が多くなり、たかさんからいただいた柚子で

「柚子ジャム」

初挑戦で作りました!!

柚子を絞って、皮を千切りに刻み、砂糖を投入してコトコト弱火で煮詰めながら部屋に漂う香りに癒されつつ完成を待つ!!

ジャム作り楽しくてハマりそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

冬の風邪予防に、身体を冷やさず水分をしっかり摂ることが大事だそうなので、寒い日にお湯割にして飲んでいます。

後は柚子を少し余らせて来月の冬至に柚子を浮かべようと思います。

年末に向かい何かと気忙しくなりますが、健康管理に気をつけて元気に乗りきりましょう!!
♪───O(≧∇≦)O────♪