お祭りです

こんにちは。お盆が過ぎ随分涼しくなってきましたね(^^♪
とても過ごしやすくなってきました!!

本日の朝の出来事から。
売店にて出荷業務が終わり、『さて片づけましょ~』と思いなんとなく外を見たらなにやら賑やかな音が聞こえてくるではありませんか。
真っ赤な天狗さんや、法被を着ている大勢の人達、神主さん…!
あっ!!お祭りだ!!!
『しゃちょ~しゃちょ~!天狗さんですよ~』
と社長を呼び、神主さんに祝詞?をあげてもらいました。

(なんだか作業台やカゴが神聖な祭りを邪魔しているような…💦)

記念に1枚。

今年も無病息災でいられますように!

所変われば品変わる

という感じでお祭りって住んでいる所によって違いがあり、
私の住む地域には天狗さんの風習はないので、
天狗さんをみるとなんだか嬉しくなっちゃいます。
子供の頃だったら怖かったかも?しれませんが…💦