江ノ島神社へ♪

オケです(^^)v

私事ですが、先日、友人と人生初の江ノ島へ
旅行へ行って参りました\(^o^)/
江ノ島は、既に夏~!!って感じ満々でした(^^♪

写真は、江ノ島神社本殿横にある江島弁財天の龍の銭洗です。

「岩屋洞窟の御霊水で金銭を洗うと金運向上・財宝福徳の御利益がある」
と伝えられているそうです。
中でも、「巳の年、巳の日」が一番良いとされているらしく、
偶然にも行った日がその日でした!(^^)!
ラッキー♪♪♪
お金もしっかりと洗って来ました(^O^)/

江ノ島神社は、帰って来てから知ったのですが、
パワースポットらしいです(^o^)/
そして、世にいわれる「日本三大弁財天」安芸の宮島、近江・竹生島、
江島の弁財天の内のひとつみたいです。お勉強になりました(^u^)

神奈川旅行に行って一つ残念だったのは、小田原の蒲鉾を
食べ損ねた事です(/_;)
板に乗った蒲鉾☆本場で一度食べてみたかったぁ~(p_-)
次、また神奈川に行く時は、是非食べて来たいと思います(^-^)

江ノ島神社