帆立

もう10月だというのにここ数日気温が30度をこえる日が続いています。暑い!

先日、父が知り合いから貝つきの帆立を貰ってきました。貝の部分は食べられないので、ゴミになるのはわかっているのですが、それが付いているだけで美味しそうに見えるから不思議です。

バターを乗せて塩を振り、魚焼きグリルで焼いて頂きました。

此処で、とてもおいしかったです、と書ければ良いのですが・・・、私、貝の中で唯一、帆立が食べられません。味覚は変わるものですので、チャレンジしてみたのですが、やっぱり駄目でした。(食べ残しは家族のお腹の中に納まりました)

見た目すごくおいしそうと思ったのに、美味しいと感じられないのが悔しかったです(笑)

帆立