いよいよ新幹線が開通しますね

こんにちは、msです。
木々の緑が鮮やかな季節となりそよぐ風も夏めいてきました。

先月、ご年配のご夫婦の方が、来館されました。
接客している中でお二人は北陸地方を旅行中で、歩いたりコミュニティーバスを利用して来られたことがわかりました。
楽しそうにゆっくり見学されお土産に富山の名産、昆布巻蒲鉾を買っていかれました。
その際、次は「ほたるいかミュージアム」に行きたいのですが、一番近い最寄りの駅はどこですか?と尋ねられ、私はすぐに答えることが出来ず、
申し訳なく思いました。
普段車で移動することが多いので、最寄の駅がわからず少し待っていただき返答しました。

来年の3月、北陸新幹線が開通します。多くの観光客が訪れ公共交通機関を利用して旅行される方もいらっしゃると思います。
富山に来てよかったぁ∼!良い思い出が出来たと言っていただけるように、私は富山県の観光地のことを勉強し、今度尋ねられても答えられるようにしたいと思います。