お祭りがありました

お祭り1本日8月23日に尾崎かまぼこ館周辺の神社でお祭りがありました。
写真では分かりにくいですが、神社の宮司さんと、天狗さんが来館されていました。
天狗さんが手にしている、刀のような?(剣)ものに、頭を撫でられると、
無病息災でいられるそうです。
フロアーにいた、女子社員2人が頭を撫でられて喜んでいました(^^♪

私は写真を撮っていたので、残念ながら撫でられませんでした(=_=)
天狗さんが帰られた後、フロアーにいたのに頭を撫でられなっかた、社長と私は、
「頭出せば良かった―」と悔やんでいました。
お祭り2
おみこしをひいたり、法被を着たりと暑い中大変だなぁー。と思いました。
その地域その地域でいろんなお祭りがあると思いますが、お祭りは、
ウキウキしてしまいますね♪

来年は頭を撫でてもらい無病息災で一年過ごせますように(*^_^*)