旅行計画

毎年この時期になると離れた所に住んでいる友達と旅行の計画を立て出します。

友達は東京在住の為、一緒に旅行にでも行かない限り、合う事はありません。

今年はバタバタしていたので、日程の調整が出来るか不安だったのですが、なんとか行けそうでうれしいです。会う機会は積極的に作って行かないと無くなっていくので(笑)

その友達とのやり取りは基本文通で手間と時間が掛かります(緊急の場合はメールが登場しますが)面倒くさがりの私はすぐ、返事をためてしまうのですが、なんとか、計画を立てるまでは続いたので、自分に頑張ったな、と言いたいと思います。

紙に文字を書くというのは結構根気のいる作業で、それに付き合ってくれる友達には毎回感心します。面倒くさいなら、メールでも電話でもいいとは思うのですが、毎年続けているのでなんとなく止めてしまうのはもったいないなと思い、今まで来ています。まぁ、手紙を書くゆとりくらいは持っていたいので、これからも続けていけるといいなと思います(^-^)

熱い夏、忙しくなってまいりましたが、友達と旅行に行くのを励みに頑張りたいと思います。