大阪行ってきました。

かに先日、友人と大阪まで遊びに行ってきました。

魚津⇔大阪間は今なら特急サンダーバードで乗り継ぎ無しで行けます。

乗換しなくていいっていうのはとても楽で、ありがたいです(心配無く寝れるし、荷物が多いと移動大変だし)

しかし、新幹線が開通すると乗換をしなければならなくなります。まだ、詳しい事はわかりませんが、普通電車で新幹線の停車駅まで移動する事を考えると今現在と時間はさほど変わらず、乗換増えて面倒・・・・という、新幹線が出来た方が不便になる不思議(゜.゜)

新幹線が出来る事で、旅行者の方が沢山富山県に来て下さるのでは・・・という期待もありますが、自分が新幹線を活用するとなると不安でいっぱいの今日この頃です。

なにはともあれ、久しぶりに友人に会えたことと、県外に遊びに行けてとても楽しかったです。来年も行く暇が作れるといいな。