ひなまつり

こんにちは。yです。

早いものでもう2月も終わろうとしています。月日の経つのが早いなぁって思います。歳のせいでしょうか。(笑)

2月14日はバレンタイン・3月3日はひなまつりと各月何かとイベントがありますよね。尾崎かまぼこも何かしらイベントに合わせて細工をかまぼこを作っています。お知らせにもありますが今はお雛様かまぼこです。菱餅などもありますよ。

また、ひなまつりと言えばちらしずし?我が家もちらしずしを作って食べたりしますが、娘の誕生日が4日なので誕生日とひなまつりを合わせてお祝として一日遅れの4日に食べます。なので今年も作るとしますか!

それよりまだお雛様をだしてないので今週末にでも出さなくては・・・・