50年の悲願達成〜!!

こんにちは。たかです。
週が明けて急に寒くなり現在魚津では雪がチラチラと舞っています。テレビでは桜の開花宣言されている地域もあるのに(笑)

さて、3月14日は北陸新幹線が開通いたしました(^o^)丿
東京⇒富山までは、なんと2時間08分!!早いですよね。
裏日本なんて言われていた北陸ですが(笑)交通の便も発達して便利になりました(^o^)丿
北陸人の50年の悲願達成です。

私事ではありますが、つい最近実家に行って来ました。
実家は北陸新幹線終着の金沢にありまして、金沢も新幹線一色でした。
久しぶりにデパートへ行き買い物をしていたら、イベントが始まるというので、見に行ったら東京スカイツリーのマスコットキャラクターの『ソラカラちゃん』が遊びにきていました。
ソラカラちゃん
スカイツリーに行かないと会えないと思っていたんですが、
ソラカラちゃん、なんと金沢に出張?旅行?で来ていました。
得した気分です(*^_^*)
新幹線
そしてミーハーな私は、『黒部宇奈月温泉駅』でわざわざ入場券(¥140)を支払い『はくたか』の見学に行ってまいりました。
お目当てはグランクラス!!乗車している方を見ていたら羨ましくなりました。
いつかはグランクラスに乗り、ドヤ顏してみたいです(笑)