戦略会議

会議
尾崎かまぼこでは、定期的に各部署からなるメンバーにて、事の大小に関わらず社内の問題点をあげ、解決改善したり、テーマを決めて新しい仕事に取り組む戦略会議を定期的に開催しております。時間は一時間ピッタリで延長は基本的にしません。駐車場の美化に関してだったり、不良在庫の削減だったり蒲鉾のベストな食感についてや、クレームの再発防止の話し合い等、多岐にわたるテーマで社内のありとあらゆる問題について議論します。議長は持ち回りで、会議の初めは前回の決定事項の検証をして決めた事がちゃんと実行できているかを確認します。ときには大きな声が出たりする会ですが、もっとも重要な会議として開催しております。

次の議題はお歳暮のダイレクトメールについて。まだお盆ですが、すでにお歳暮の準備にはいります。他社のDMを分析して良いところはどんどん取り入れ、商品ボリュームや誌面構成、更にコストパフォーマンスを考えた内容にと、侃侃諤々の議論になりそうです。11月半ばには、大事なお客様に約8000通のDMを発送する予定です。

連日の猛暑ですが、暑さ寒さも彼岸までと言うように、後少しの辛抱ですね。皆様も体調を崩さないようお体ご自愛されて暑い夏を乗り切りましょう!