花シリーズ ハロウィンのご案内

こんにちは。たかです。
9月に入り季節はすっかり秋ですね。
なんでしょう?最近社会がめっきりハロウィンづいてますね…
そもそもハロウィンってなんでしょう?
最近のハロウィンブームに乗っかってしまうと、楽しいイベントのような感じなんですかね…。
弊社店内では有線でJ-POPチャートが流れていますが、某アイドルグループのハロウィンソングや、原宿系?ミュージシャンのハロウィンソングが流れています。
ミーハーな私は若けりゃ仮装なんぞして街にくりだしちゃったりしたんでしょうが、(笑)
良いお年なので…しずかーにハロウィンで盛り上がる若者たちと世間を見守ることにします…(ー_ー)!!

そもそもハロウィーンとはなにか?調べました。

10月31日が1年の終わり(=日本でいう大晦日)とされるこの日は
亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日

とのことでした。
私の印象では近所にお菓子をもらいにいき、ハッピーハロウィーン!!
な日でもありますよね。(海外の映画の影響です)
まぁ、なんだかんだとハロウィンが近づくとなぜかお菓子作りたい病になり、毎年なにかしら作ってしまうので、やっぱり浮かれてるんでしょうね(笑)

さて、そのハロウィンブームに乗っかり今年もハロウィンかまぼこ販売です(^^♪
かわいいですよぉ(^o^)丿
ハロウィンかまぼこハロウィンかまぼこ(ピンク・白 各¥1070-)
となっております。宜しくおねがいします(^o^)丿