☆グリーンカーテン☆

皆さまこんにちは‼︎やまです(o^^o)

7月に突入し、日に日に暑くなってきましたね(;´Д`A

我が家では、夏の暑さ対策として『グリーンカーテン』を始めて3年目になります。
緑の種類が沢山あり、食べれるゴーヤにしようかあれこれ悩んだ末、選んだのは…

【夏の風物詩 朝顔】

小学校の時、夏休みに育てていた朝顔なら素人でも失敗が少ないだろうという判断(笑)

これが大正解‼︎

主にお母さんがお世話してくれていますが、シーズンの終わりに蔦を抜いてプランターをそのまま放置していると、落ちた種から新芽がニョキニョキ伸び始め、何と翌年も咲いてくれます(驚)
ただ、そのまま伸ばした年は、花芽も少なく葉も小さめだったという事で、今年は新芽を間引きして摘芯を行い、土を取り替え肥料を与える事で、また大きな葉と花を咲かせ始めました(o^^o)

日常に緑が見えてるだけでも心が癒されるので、私もお母さんに色々と教えてもらいながら続けていけたらと思います‼︎

♪───O(≧∇≦)O────♪

グリーンカーテン