本日は晴天なり♪

こんにちは。
本日は晴天でした(^_-)-☆
というのも、弊社では初の試みである『納涼祭』を行いました(^◇^)
お盆の時期になると、台風が来て天候が荒れるのでは?という心配もなんのその~という天候に恵まれました♪

納涼祭の様子を少し…
納涼祭こちらは細工かまぼこ体験コーナーです。親子連れの方が多かったですね。
本日はバタバタとしていましたので、出来上がったかまぼこは明日のお引き渡しになっております<(_ _)>
皆さん、初めてとは思えないくらいに上手に描かれていましたよ(^_-)-☆
納涼祭3つづきましてこちらのコーナーは『揚げたて四季揚げコーナー』です。
工場の女子もお手伝いに来てくれました~♪
普段は販売していないイベントのみの限定品でした(^^)/
その場で食べている方も多く見られましたよ~
アツアツのうちに食べるとおいしいですよね♬
納涼祭1屋外テント近くでは夏の風物詩『水ヨーヨー釣り』が行われました♪
ちびっこはうれしいですよねぇ(^^)/
このご機嫌なカニさんプールは弊社スタッフやまさんの私物ですが(笑)使用していないとのことでお借りしました。
本人曰く、空気をいれるのに1時間を要するからとのことです。

屋外テントでは飲み物の販売を行ったり、地元の名店でもある和菓子屋のお店、昌栄堂さんが『かき氷』『焼きたてお団子』『米粉クッキー』の販売をしていただきました。
かき氷は昌栄堂さんのオリジナルレシピで普段食べたことのないようなトロピカルな味がズラリと並んでいました。
私はパイナップルを戴きました。暑い中外で食べるかき氷は最高においしかったです。(スイカとキウイもあったのですが悩んだ結果パイナップルにしました)
焼きたてのお団子も自宅用に買いましたよ。
お団子の甘みと醤油の香ばしさがたまらん!!って感じでした!(^^)!
昌栄堂さんご協力のもと賑わいの演出が出来たと思います<(_ _)>
納涼祭2売店の様子をパシャリ。
お盆の時期は毎年ありがたいことに沢山のお客様に来ていただいているのですが、
『納涼祭』ということで、いつもよりさらににぎわっていました(^◇^)

本日暑い中『納涼祭』に来ていただいたお客様にはスタッフ一同感謝です。
細工かまぼこの体験の予約をしたかったけど間に合わなかった。というお言葉もいただきましたし、定員オーバーでだめっだった。というお言葉もいただきました。
まことに、申しわけなく思います<(_ _)>
また何らかの形で『細工かまぼこ体験』を行いたいと思いますし、
更にパワーアップしたイベントが出来るよう勉強していかねば…と思っております。

2016年8月13日(土)