☆体力作りで登山開始☆

皆さまこんにちは!やまです(*^_^*)

今年もまた梅雨の季節に入りましたね。

健康診断前なのでウォーキングを始めましたが、長雨が続くと降ってるから仕方がないと言い訳ができるので困ったものです笑

そこで、晴れた日は減量&体力向上を目指すべく
友人を誘って登山を再開する事にしました。

手始めに気持ちよく登れる近場の山
立山町にあるミステリースポット☆

【尖山(とんがり山)】を登頂してきました!

標高559.4Mと低山、円錐の形をした山で
登山道入口から山頂往復まで2時間弱で済む手軽な山です♪

 

昼食は近くにある
【立山サンダーバード】というコンビニで
熊や馬、羊など変わり種の具材があるおにぎりがあるので調達し登山開始!

登山道は整備されてほぼ緑の木々の中を歩くので
森林浴がてらおしゃべりしながら気持ちよく登れます♪
天気もよく、山頂からの富山湾、立山連峰を望む360℃パノラマでした。

 

ただ、山頂は日陰が一切なく、蜂が多かったので山頂で食べるのを断念し下山して
近くのアルペン村で食べました笑

(結局具材は安全パイのウドとスモークサーモン笑)
その後アウトドア用品店
【montbell立山】
登山を続けるモチベーションを上げるべく
友人とお揃いのTシャツと帽子を購入したので笑
また楽しく体力作りの為に登山を再開したいと思います!
٩(ˊᗜˋ*)و