どすこーい

世間は「新型コロナウィルス」のニュースがトップニュースを独占している毎日ですが、富山の地元紙では「朝乃山 大関」誕生のニュースが1面を飾って久しぶりに明るいニュースがありました。うれしいですねぇ。全国的にも「イケメン力士」として若いファンの支持も多いみたいで、今までLIVE放送など見ることもなかったのですが、今回は「今日の取り組みはまだ?」「白星いくつ?」などと私もにわかファンになって取り組みを拝見していました。コロナで何となく閉塞的な毎日を送っていますが、明るいニュースでそんな沈んだ気持ちもどこかへどすこーいと追いやってしまえるといいですね。まずは、手洗い等基本的なことをして気分転換に桜の花を見に行きましょうね。って人ごみは避けて穴場の花見処をみつけてはいかがでしょうか?