ヒスイ海岸☆

 

いよいよ7月!早いものですねぇ・・・

先日、甥っ子と一緒に朝日町の宮崎・境海岸へ行ってきました

ここの海岸は、「ヒスイ」の原石が海岸に打ち上げられる事から「ヒスイ海岸」と

呼ばれています。この日はとても天気が良く「ヒスイの原石を探そう!」と

張り切って波打ち際で2人、石を探していました〜

が・・・。

そもそも・・・ いったいどの石がヒスイの原石の石なのかも分からず・・・

石探しはすぐに終わり、砂浜で遊んで帰ってきました〜

残念(ー_ー)!!またの機会にチャレンジしたいと思いま〜す♪♪

日中は気温も高く、しんどかったです

毎日暑いですが(ー_ー)!!

みなさん、体調崩さないようお気をつけくださ〜い!!

 

 

境海岸