自然豊かな富山

朝、夕 日増しに、秋が深まってきました。

10月に入ると、各地で秋の観光(紅葉)シーズンを迎えます。

富山は、立山黒部アルペンルート、称名滝などの紅葉が見頃になりお楽しみいただけます。

私は2度見てきたことがありますが、好天の日でとても色鮮やかな紅葉でした。

そして雄大な立山連峰のもと自然環境にも恵まれて、豊富に湧き出る「伏流水」、

国際的な品質コンクール「モンドセレクション」で受賞した美味しい「とやまの水」があります。

尾崎かまぼこ館も湧き出た伏流水を使用して、かまぼこを作っています。

来館された観光客の皆様がお帰りの際、「かまぼこも水もおいしかったよ」とおっしゃっていただけるのがとても嬉しいです。

これからも、もっと沢山の皆様に富山の良さを知ってもらいたいと思います。