買い置きしますか?

こんにちは。たかです。

今ほどお昼休憩中に、関東方面でお花見の準備が始まっている。というニュースをテレビで見ましたが、本日魚津ではみぞれが降っていて、まだまだ肌寒いです。
今年は風邪もひいていませんし、毎年泣かされている花粉症も、ひどくなく、体調万全です(ー_ー)!!気温の変化にも負けていられませんね(笑)

さてさて、話は変わりますが、もうすぐ消費税が8%になりますね。
スーパーなどでは、買い置きキャンペーンというポスターをよくみかけますが、
皆さんは何か買い置きなどされましたか?

私は、買い置きではありませんが、来年使う(笑)スノーボードやウェアーなどを買いました。
少しでも安く買いたかったので、セールのお店を2件ほど回りました。
2件目でなんと!!1件目のお店より2万円ほどお安く買えちゃいました!!
ラッキー☆安い買い物ではないので本当にラッキー☆
その他は、ネットショッピングでちょいちょい買い物をしてしまいました(笑)

消費増税という言葉にまんまと踊らされている、たかでした(*_*)
来月からはすこーしだけ、財布のひもを締めて生活していきます・・・。