☆うめ〜酒♪

皆様 こんにちは!!やまです(^O^)

毎日厳しい暑さが続いていますが、夏バテなどしてませんか〜?

今年我が家では、夏バテ防止対策として梅酒&梅サワーを初めて作りました♪

昔から家庭の薬用酒として親しまれ、健康に良いとされている梅酒には、含まれている有効成分のクエン酸やビタミン・ミネラルを摂取する事で

『疲労回復・殺菌・女子には優しい美容効果』が認められ、夏バテに有効なんだそうです♪♪♪

ただしっ!!甘くて美味しいので飲み過ぎ注意ですが((笑))

梅酒は来年のお楽しみ♪
今年は、漬けて1か月経った飲み頃の梅サワーを飲んで暑い夏を乗りきりたいと思います\(^o^)/

梅酒ブログJPG