級友との再会

こんにちは、msです。
朝夕、涼しくなり、季節は秋ですね。

先月のお盆のこと、仕事を終え大型スーパーで買い物をしていると、旧姓で声をかけて来る人がいました。思わず振り返り顔を見ると、高校時代の同級生でした。
お互い数十年ぶりの再会になり、当時のこと最近の近況など話し、懐かしさもあって会話がはずみました。
現在、彼女は大阪に住み家族で帰省して、明日帰るのでお土産物を買いに来たと、話してくれました。私は、社服を着ていたことで仕事の話になり、富山のかまぼこを勧めました。真空だと、2,3日常温で持ち歩きでき、巻きかまぼこなどは富山の名産であるからです。彼女は、うなずいていました。
別れる時、「元気でね。」と、声をかけあい短い時間でしたが、
仕事の疲れを忘れ、うれしいひとときでした。