もうすぐ師走

あと数日で11月も終わりますね。

そして、一年で一番忙しい(仕事の面でも家庭行事的な面でも)12月になります。

大掃除や、年賀状など、いつもぎりぎりにしか手を付けないので、今年こそは、早めにしておきたいと思います(毎年、思うだけで終わってしまうのですが・・・)

とりあえず、もう少ししたら車のタイヤをスタッドレスに交換する所からはじめたいと思います。

今年はあまり雪が積もらないといいですね。

個人的には雪が沢山積もっている光景は見ていると落ちつけるので、とても好きなのですが、車が通れるように除雪する事を考えると年内は降らないでくれるとうれしいです(^_^;)

・・・・除雪作業をしていると人が通るところを避けて雪が積ってくれたらいいのにとあり得ないことを考えてしまいます(-_-;)