春の訪れ(^^♪

こんにちは!たかです。
3月に入って春の訪れを感じる出来事がありました。
家の駐車場に梅の木が植えてありまして、会社帰りに車を降りるとなにやらいい香りが…と思って上を見ると梅の花が芽吹いているではありませんか!!
いい香りの正体は…梅↓
梅の木梅と言えば縁起物の花!!大事にしていかねばと思いました(^o^)丿

ということと、もう一つの春は3月14日で北陸新幹線1周年記念でしたぁ。
富山県の北陸新幹線乗車率が70%超えだそうで、富山県の新幹線熱が高いことがよく分かりますよね(笑)
日曜日に実家(金沢市)に帰った際新しくできたファッションビルに立ち寄ったところ、こちらでも北陸新幹線1周年記念のイベントなるものが催されていました。

今年は北海道新幹線も開通され、空の移動よりも陸移動が注目されていますね〜。
新幹線YEARとなっていますが、空の旅にも憧れがありますけどね…(笑)
いずれにしろ、旅の交通手段が増えるというのは楽しみができていいですよねっ(^^♪